2018-01-01から1年間の記事一覧

自由

お久しぶりです。kazです。 なんと3週間近く空いてしまいました。 突然ですが皆さんは今自分が自由だと感じていますか。 生きている以上、誰にだって何かしらのdutyがあってそれに追われているわけですから、なかなか自由を感じるのは難しいかもしれません…

自意識過剰

どうも!kazです! 僕は初めての人や初めての物、初めての場所にとても緊張するタイプなんですが、皆さんはどうですか?別に緊張していたところで、物事がうまく運べばそれでいいんですが、緊張しているせいで視野が狭くなったり、思考が働かなくなったりし…

カッコよさ

こんにちは!kazです。 今日のテーマはカッコよさです。 男に生まれた以上、女の子にモテたいですよね。 顔がイケメンとか、性格がイケメンとかっていっても、人の魅力ってもっともっと多様でたくさんあるはずです。例えば漫画や小説に出てくるキャラクター…

memory

こんにちは!kazです。 突然ですが、人間の記憶とは不思議なものですね。覚えようと思っても中々覚えられなかったり、断片的にどうでもいいことだけ覚えていたり。。。あるいは手続き記憶なんてものもあって、例えば自転車の乗り方なんてものは初めは苦労し…

意気揚々?

こんにちは!kazです! 自分でもなんでだか分からないのですが、 最近なんだか気持ちが軽いです! まあ暇だからですかねー、Mr.Childrenのライブに行ってきたのも大きいかもしれません。 こういう精神状態の良いときに、集中して勉強したり読書を進めたりし…

新規開設!

初めまして。Kazと申します。 秋気いよいよ深くなって参りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 秋というのは何故か憂鬱になりますね。 海だ恋だと騒がしかった夏と、ロマンチックな冬と、 その間のちょっと間延びした季節。 何かとストレスが溜まっ…