新規開設!

初めまして。Kazと申します。

秋気いよいよ深くなって参りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

秋というのは何故か憂鬱になりますね。

海だ恋だと騒がしかった夏と、ロマンチックな冬と、

その間のちょっと間延びした季節。

何かとストレスが溜まって抜け毛も一番多いと聞きます。

ただ秋といえば、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋など盛り沢山なはず...

これらを謳歌して、幸せな時間を過ごすにはどうしたらよいのでしょう?

 

スポーツの秋は置いておいて、他はどれも楽しむにはオトナでないと些か難しいような気がします。食欲なの秋にしても、秋刀魚だったり松茸だったり柿だったり中々渋いですよね...そう感じる私は子供なわけですが(笑)

というわけで本日の主題は「オトナになろう!」です。

 

当然子供の方が大人より優れている部分も勿論あるのですが、この歳になると「ちゃんと大人な人」に惹かれますね。大人というのはお酒が飲めて非童貞なだけではないです。自我を確立しながらも周囲に合わせたりうまくバランスの取れる人だと思います。そんな大人の階段の一段目は憧れを持つことだと思います。そして周囲に大人だと思う人を見つけて、マネしてみたり会話してみたり。(だけどその人にも意外と子供な部分があったりして、それを可愛いと思うか人の振り見て我が振り直せと捉えるかはその時々だと思いますが...)そんなことをして、自分の中で何度も考えているうちに心は成長していくんじゃないかと思います。。

要するに何が言いたいかって?秋は背伸びするにはピッタリな季節!大人の階段を上りましょう!!それではまた!