カッコよさ

こんにちは!kazです。

 

今日のテーマはカッコよさです。

 

男に生まれた以上、女の子にモテたいですよね。

顔がイケメンとか、性格がイケメンとかっていっても、人の魅力ってもっともっと多様でたくさんあるはずです。例えば漫画や小説に出てくるキャラクター。主人公がシンプルに一番かっこいいけど、でも他のサブキャラも個性があって魅力的ってこと多くありませんか?あるいは主人公はいつもはヘタレだけど、いざというときカッコいい、なんてものも。

 

けれども翻って自分はどうなんだろうと考えると、自分にはサブキャラの個性も、ヘタレ主人公のいざというときのカッコよさもない気がするんですよね。そこで、自分が持ち合わせていない、漫画や小説に出てくるキャラクターの共通点って何だろう?って考えてみると、物怖じしない強さや勇気ってところだと思います。漫画や小説のキャラクターはなぜか非日常的なピンチにさらされることが多いので、”強い”んですよね。肉体的にも精神的にも。だから僕も強くなりたいです。(←中二病

書いていて恥ずかしくなってきたので、そろそろやめようと思います。ですが、”強い”人は”カッコいい”。これは間違いないと思います。

 

またお会いしましょう!さよなら!