自由

お久しぶりです。kazです。

なんと3週間近く空いてしまいました。

 

突然ですが皆さんは今自分が自由だと感じていますか。

生きている以上、誰にだって何かしらのdutyがあってそれに追われているわけですから、なかなか自由を感じるのは難しいかもしれません。特にやることが多い人は一回一回優先順位をつけてこなしていかなくてはいけませんね。それに加えて人間というのは感情というものがありますから、自分がとった行動や言動に関していちいち後悔や反省が付きまといます。「自由」を手に入れることは本当に難しいですね。

 

そもそも「自由」ってなんですか。その定義を見つけるところからですよね。そのためには結局考えるという作業を続けなければいけなくて...

 

なんで人生はこんなにストレスフルなんでしょう。

 

今日はただの愚痴でした。それではまた。